外来診療のご案内

初診の方へ

ベル

  1. 当院では「ベル」でお呼びしています。
  2. 音は鳴りませんので、必ず振動がわかるようにお持ち下さい。
  3. 振動したら、画面に表示された場所までお越し下さい。
  4. ベルの番号でお呼びすることがございますが、ご了承下さい。
  5. 呼び出しベルにてお呼びできる範囲は限られております。敷地外に出られる際は窓口までお声をおかけください。

来院に必要なもの

  • 保険証
  • 他の病院などからの紹介状があればお持ちください
  • 服用中のお薬の内容が分かるもの

診察の流れ

受付

受付

診察の受付をしていただきます。
※次回からは「診察券」を診察券入れにお入れください。
保険証の確認(毎回)をし、ベルをお渡しいたします。
お呼びされるまでロビーでお待ちください。
※診察の前に、相談員がお話をお伺いにまいります。

問診

問診

※問診は初診時のみです。
次回からはベルにて『2階待合へ』とお呼びいたします。
ベルが振動し表示が出ましたら、2階待合へお越し下さい。
※問診が終わりましたら、看護師がお迎えにまいります。
2階待合までご案内致します。

診察

診察

ベルが振動しましたら、『○○診察室へ』と表示されますので、表示された診察室へお入りください。

検査

検査

血液検査、心理検査などが必要な方には診察後に検査いたします。

会計

会計

ベルが振動しましたら、『会計へ』と表示されますので、1階の会計窓口へお越しください。
①ベルの返却
②お支払い
③処方箋のお渡し
④診察券のお返し

かかりつけ薬局へ(調剤薬局)

かかりつけ薬局へ

処方箋をかかりつけ薬局(調剤薬局)に持っていき、薬をお受け取りください。